SSブログ

エギ、3歳になりました! ー 年末年始の色々 [イベント]

1月も早や中盤、すっかりお正月気分も抜けたというのに、やっとこさ年末年始の様子のアップです。^^ゞ

その前に、年賀のご挨拶を控えておりましたので、寒中お見舞い申し上げますとともに、今年も宜しくお願い致します。

20200108.jpg

それでは、時系列でサラサラ~っと画像並べて参ります。

12月は転倒騒ぎの不調をクリスマス頃まで引きずっていたため押し詰まってバタバタでしたが、イブにケーキ作ろうと苺買っちゃって、でも24日は作れなくて、も~そのまま食べちゃおうかなんて思ったけど、25日にスポンジ焼いて26日に形になりました。どうでもいいや感見え見えですが、エギは喜んで食べてました。^^;

19122601.jpg

そして2019年も押し詰まった29日、スクールのイベントがありました。他校との合同でオビディエンスの練習会が開催されました。練習会といっても競技会のスタイルでして、3週間近く練習していなかったにも関わらず、エギ&ママもいずれ受けるであろうOPDESのチームテスト1というカテゴリーで参加しました。

ジャッジは来年に向けて頑張ってねの恩情を込めて下さいましたが、惨憺たる内容でした。練習しないと当然こうなるよね~な出来栄え。地道にコツコツ、です。(;´д`)トホホ

19122901.jpg

いつもと違う雰囲気のフィールドに、朝のうちは表情が硬かったエギでしたけど、徐々に慣れて来て、競技が終わった後、参加者全員がフィールドに入っての擦れ違い練習や待て・招呼などの練習タイムになったころにはいつもの状態で練習できました。(*^^*)

19122903.jpg

練習納めということで、美味しい時間もありました。あ、ヒト用です。

19122902.jpg

練習会は14時過ぎに終了したのですが、アジ・フリーク集団の我がスクールというわけで、他校の有志の方々も巻き込んで、日が傾きだした頃から走行会が始まりました。

で、途中から照明が灯ってナイターに突入したのでした。@@!

19122904.jpg

更に、さらに、アジが終わった後、今度は忘年会スタート。^^;

でもね、夜が明ける前に家を出て、氷点下の冷え込みの中の朝散から始まったママはここで電池切れ、お先に失礼したのでありました。

<夜明け直前の野津田公園にて>
19122905.jpg

30日はお天気イマイチだったため家の中でボチボチお片付け、一転良い天気となった大晦日は朝から晩まで大掃除に励み、なんとか無事新年を迎えることが出来ましたが…

パパが元旦は伊勢原の日向薬師へ初詣に行くと言いだし、それも、オードリーが病気になってからは裏参道側の駐車場まで車で上がるスタイルだったのを、今年からはかつてのハイキング参詣復活とな。広沢寺側から日向山を越えてお薬師さんに下るコースです。は~ママお疲れなんだけどなぁ~(ノД`)・゜・。

「長い紐にしてよ!」
「まだダメ。」
20010101.jpg

登山道の入口でロングリードに付け替えたらご機嫌で先頭を行くエギでした。

20010102.jpg

たいした距離ではないのだけれど、例のごとく途中から置いてけぼりだったママが山頂に着くと、エギ&パパはすっかりくつろいでおりました。

20010103a.jpg

ご満悦な表情でモデルしてくれたエギ坊でした。(*^-^*)

20010103.jpg

山頂から下ること15分ほどで裏参道到着。元日でしたがそんなに混んでなくて、ゆっくりお参り。

20010104a.jpg

パパママ交代でお参りを済ませて、記念撮影。

20010104b.jpg

言うまいと思うも、やっぱり、オードリーがいないのは寂しいよぉ~(´・ω・`)

そうそう、2020年のおみくじは、なんとパパもママも大吉でした!

だけどアレもコレも良しという感じじゃないみたい。

ママの方は、地道に努力をすれば報われるみたいな仰せで、今年の前半を頑張れば後半結果が出るらしいです。ガムバロウ!!!

境内裏の梅林で一休みして腹ごしらえ。

20010105.jpg

ミルクしかもらえなかったエギは少々荒れてましたが(笑)、最後はご機嫌なおって、はいポーズ。^o^

20010105b.jpg

お腹が満ちたので、また山頂目指して一登り。

20010106a.jpg

山頂からは少し遠回りするコースに向かい...

20010106b.jpg

最後は弁天沢キャンプ場の方に下って、16時前には車に戻りました。

20010106c.jpg

元日からと~っても充実した一日でしたけど、それなりにお疲れなママでした。(^▽^;)

なので二日は終日ウダウダ。パパとエギは地元のお薬師さんに初詣。

エギ、なんか目付き悪くない?

20010201.jpg

そしてですね~3日はエギのバースデー!

元気に3歳を迎えました。(*^▽^*)

しか~し、この日はまたまたスクールへ。今度は正真正銘(!)アジのコンペです。

20010301.jpg

今回も外部からの参加OKのオープンコンペということで、普段見かけないヒト&ワンコさんがいっぱい。年末に続いて、朝のうちはパッパラパ~のエギでした。ヤバっ。(;^∀^)

この日で現在のスクールに移って丁度1年となったエギ&ママチーム、初めてのクラブコンペ参加で普段以上に迷走しまくりでしたが...

数えきれないくらいたくさん走って、その内1走は動画を撮って頂いたので、3歳の誕生日の記念としてアップしておきます。

この日の一番シンプルなコースだったのに、ママったらエギの走路を遮ってるし、トラップに突っ込むのを気にして呼び込み過ぎてコースアウト。それでも、エギがこらえてプッツン切れ走りしなかったからなんとかゴールできました。今年も修行に励まなくちゃ。


この日も当然のようにナイターとなり、外部参加のブリさんたちと、スクールの先輩ブリ、エギのブリタニー4ボーイsで夜間照明に照らされての記念撮影。

先輩ブリ諸兄&ハンドラーの皆々様、これからも宜しくお願いします!

20010302.jpg

帰宅したら22時近かったので、この日のハピバは日を改めることにしました。

「よく走ったぜ~[眠い(睡眠)]
20010303a.jpg

で、4日は暮にパスしたエギのシャンプーしまして、ママは引き続きヨレヨレだったため、またまたパパと地元の神社に初詣散歩に行ったエギでした。

20010401.jpg

う~ん長いな。これからメイン・イベント。=.=;;

5日は、この日がパパの年末年始休暇最終日ということで、延期になってたエギーユの誕生祝いをしました。

20010501.jpg

年末年始も特に変わったものはあげないようにしていたのだけれど、朝暗いうちから出かけたり普段のレッスンとは違う環境で長時間過ごしたりで緊張もあったのか、大晦日からまた胃腸の具合が今一つだったエギ、この頃にはだいぶ落ち着いていたためホームメイドのバースデーケーキでお祝いしました。

[揺れるハート]なんだかんだで3歳、ずいぶん大人になったと感じます。[揺れるハート]

コマンドでコントロールしなくても、普通の会話で話が通じる場面が増えて来て、可愛さが増してきたかも~な昨今のエギ坊、特別な注文はないけど、今年も楽しく元気に過ごしてね!

「イチゴうまかったなぁ~[るんるん][眠い(睡眠)]
20010502.jpg

はぁ~誕生祝いまで辿り着いたから終わりにしようと思ったけど、もう一つだけ。^^.

長~いパパの休みが明けて通常モードに戻った6日、ご近所のワン友ダイス君と、初・ご一緒散歩に出かけました。

去年11月に計画してお流れになっていた津久井湖城山でプチ・ハイキングしてきました。

20010601.jpg

平日だったけど、駐車場がほぼ満車、1台分だけ空きがあってヤレヤレでした。駐車場がいっぱいということは人出もいっぱいというわけでして、狭い登山道での擦れ違いもけっこうありましたが、その都度エギを呼び寄せてロングリードをたぐってやり過ごしました。

終始リードの張ることのないダイス君は、モチロン余裕でやり過ごしてました。いつでもどこでも平常心なダイちゃん、今年も我が家のやんちゃ坊主ともどもヨロシクね!

20010602.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大晦日お受験 ー OPDES TT1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。