SSブログ

4月最後の日は。。。 [イベント]

我が家は昨日からオーパパがGWスタートということで、やっとこエギの生活リズムができはじめていたのに、すっかり乱れてしまってモォ~大変、粗相しまくってます。orz

今日はオーちゃんまでやらかしてくれて、タイル・コルク剥がしては洗濯と床掃除に明け暮れております。天気が良いのがせめてもですが、明日以降どうなるんだろう?早く通常モードに戻りた~い。(>_<)

      ******

おっと、今日はエギ話題ではありませんでした。

はい、4月30日、ギュスが旅立ってから6回目の月命日。早いもので(早いのかなぁ...)半年が経ちました。

このひと月、ママがダウンしていてあまり構っていなかったからか、このところとんと姿を見せてくれなくて、ママ、寂しいぞぉ~(._.)

なので、今日はちゃんとお供えしてお参りしました。

17043001a.jpg

あ、エギを迎えてから、ギュスの居場所をまた引っ越しまして、エギのハウス(オードリーのバリケン!)の上にギュス・スペースをしつらえたのですが・・・

17043001b.jpg

エギが寝てれば問題ないけれど・・・

17043001c.jpg

ドタバタ騒ぐと大揺れして、遺影や水が引っくり返ってしまうため、現在更なる引越し先を考え中でして、その間、折り畳みテーブルの上を仮の住処にしてもらってます。(お水は、水命!のギュスですからペットボトルに入れて供えてます。^^;)

あ~ぁ、落ち着かないよね。もうしばらく堪忍ね!

      ******

そして、先月、3月29日にオードリーの14歳の誕生日を祝えなっかたので、こちらも本日、改めてハッピー・バースデー♪しました。

17043002.jpg

何も言う事はありません。最後の瞬間まで好きなだけ食べられますように。(*^_^*)

前回のリベンジで苺タルトを作り直そうかとも考えたのですが、このところ少し胃が弱ってたこともあり、生のフルーツは控えて、火を通せる苺のクラフティにしました。(型からきれいに外せる自信がなくて、型のまま ↑ ハピバしました~^_^.)

17043003.jpg

火を通す前はは華やかだったのに出来上がったらと~っても地味で、ちょっと後悔したママでした。(^^ゞ

でもそこはそれ、オードリーですから~見た目なんか気にしませんて!

17043003a.jpg

本日脇役のビョンビョン小僧も貼っておこう。(^_-)-☆

17043004.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

オーちゃん、あらためてお誕生日おめでとう。とってもおいしそー。連休、突撃すればよかったー。
長い連休、のんびりと楽しんで下さいね。
エギくんはかわいいさかりですね。やんちゃも許される! オーちゃん、疲れないようにね。
オーママも。のんびり、いっしょに楽しんで下さいね。

ぜったい、ぜったい、夏には突撃、伺います!
by 前田朋 (2017-04-30 19:13) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
長い連休!も~大変ですぅ~(T_T);
朋さんはいつもよりゆったりな時を過ごされてるかな?
夏といわず、いつでもお立ち寄り下さいませね。
にぎやか~な悪ガキがお迎え致します!
エギ、もうパピー期は終了した模様です。
何いっても聞きませんわ。=_=;
婆ちゃん大迷惑です。とほほ。

by ジャンニスキッキ (2017-05-01 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。