SSブログ

今日はゴミの日、カラスの日、カァ~!! [お散歩]

先週は夏が戻った、というより猛暑がぶり返したオーエギ地方ですが、今朝はとってもひんやり、久しぶりに散歩を楽しめる陽気でした。でもね~ここ最近、ますますエギの狩猟本能(なのか?)に磨きがかかって、変な汗をい~っぱいかいたオーママです。とほほ。

昼前から夕方にかけて雨が降るような天気予報だったから、もしも夕方散歩いけないと困るので、歩きだけじゃなくてボール遊びもたくさんしようといつものように5時半に家を出たのですが・・・

玄関出たところから鳥を探してはガン見のエギの足は進まず・・・

今日はゴミ収集日ということで、カラスが目に付きまして、奴らは人間(と犬?!)をおちょくるかの様に目の前をちょこまか動くもんだから・・・

17082801.jpg

先を急ぎたいのにロックオンに延々付き合わされるやら、飛び込みたいエギを制御するやら、どんどん時間が過ぎていきます。

そこで公園やグランドで遊ぶ予定を変更、とことん “狩猟” に付き合うことにしました。

17082802.jpg

動画まで撮っちゃいましたよ!



しばらく歩いたらカラスが減ったので、薬師池に向いました。園内だけじゃ足りないから、西のエリアから外周回ってお薬師さんの境内に下り、椿園を疾走、梅園と池の畔を歩いていつもの給水ポイントで水分補給(既に1時間15分経過)。

17082803.jpg

「オーちゃん待ってるから帰ろう!」といったんだけど、もう少しバードウォッチングしたいというから蓮池へ。

17082804.jpg

今年はエギのお陰で週に2~3回は大賀蓮を観賞しております。^^;

17082805a.jpg

蓮池でも鳥に釘付けなのでシャッター切りまくってたら気が付いて、「早く行こう!」と体カキカキ。勝手なんだからぁ~<`~´>

でも可愛いから許す。(^_-)-☆

17082805b.jpg

そして帰路も、今度はヒヨドリやスズメの群に出くわし、帰宅したら7時20分。なのに歩いた距離は6キロ足らず。止まってるか、走ってるか、と~ってもメリハリの利いたお散歩でしたとさ。チョンチョン。(はぁ~雨降らないから夕散も行かなくちゃ!>_<)

17082806.jpg

      ******

最後に “狩猟モード” 以外のエギも貼っておこう。(^^ゞ



 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

こんばんは。
エギ、カラス捕まえられそう?
by 前田朋 (2017-08-28 20:55) 

ジャンニスキッキ

> ともさん!
母ちゃんが邪魔しなきゃいけそうな気がするんだけど。。。(._.)

by ジャンニスキッキ (2017-08-29 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。