SSブログ

東京も涼しい。!(^^)! [日常]

ご無沙汰しておりました。3週間ほどお山に滞在、昨日帰って来ました。お山でも17日の金曜日から秋の空気に包まれて、朝晩はぐっと涼しくなったのですが、東京も涼しい~(*^▽^*)

このまま秋になってくれても犬&飼い主としてはノープロブレムなんだけど、そうはいかないんでしょうね。今週は、台風がらみで明日以降また蒸し暑くなるらしい。もうしばらくは夏かな。(;´Д`)

18081901.jpg

当初は今日帰ってくるつもりでしたが、兵糧が底をつきそうだったので、1日分の買い出しに出るのもな~と繰り上げて昨日の帰宅になりました。

昨日は日曜!おまけに長目のお休み(9連休?)だった方々の夏休み最終日だったこともあり、渋滞するんだろうな~と覚悟を決めて、昼頃山荘を後にしました。

河口湖ICを入ったのは13時過ぎだったにもかかわらず、中央道に合流したら既に談合坂辺りから渋滞が始まっていて、上野原ではかなりヘビーな状況。

というわけで高速降りて、寄り道しながらのんびり帰って来ました。

寄り道ったって、婆ちゃん連れですので観光もままならず、結局いつもの鳥居原@宮ケ瀬湖へ。(^^ゞ

18081903.jpg

遅めの昼ご飯のあと、エギはママと湖畔の散歩へ。

18081902.jpg

晴れてはいたけどカンカン照りじゃなく、気温も24~5度でそんなに暑くはなかったけれど、この朝のお山の気温は9度@5時だったため、エギにはちょっと暑かったのかも。湖畔の展望台~船着き場~ボルダーエリアと回ったら、舌がベロ~ンと伸びちゃいました。お山とのギャップがぁ~(/ω\)

      ******

それでも昨夜はエアコン無しで寝れて、今朝も6時スタートの朝散でボール遊びやトレーニングができました。う~ん、このくらいだと助かるんだけど、明日からはまたしばらく5時起きかな?

山暮らしの様子はいずれアップするとして、余りにも放置してたので、“生きてます” 報告でした。あ、オードリーも変わりなく過ごしています。ではまた~^▽^;

<今朝のエギ坊:2時間散歩してきて朝食後はハウスでもう昼寝!>
18082001.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。