SSブログ

お彼岸 [つぶやき]

このところ更新が一層滞りがちな “Audrey's Garden” ですが、来月以降運営会社が変更になるとの通知があり、またまた続けるか否か思案中です。

So-net はプロバイダー事業縮小(撤退?)に舵を切った模様で、今年に入ってネット接続がプララに譲渡されると通告があり、当面接続環境・条件とも変更なしというので継続していますが、いずれはメールアドレスも変更になるんだろうな~みたいな感じでした。

そんな中、今月になって、ブログの運営を別会社に移管するとの通知。ブログの引っ越しは新規事業者への登録だけでリダイレクトされるというような説明でしたが、どうしたものか...

So-netでブログを始めてからかれこれ15年が経とうとしていまして、初期にアップした動画やスライド・ショーなどはとっくにサービス終了でリンク切れになっていて、何とかしないとな~と思いつつも放置。

加えて一昨年くらいからかな、そんなに古い記事ではなくても、記事中の画像が表示されない(画像の場所に×印、クリックすると画像に飛ぶので見ることはできる)ケースが増えていて、ブログを続けるなら引っ越した方がいいのかも、と考えていた矢先に “身売り通知” が届いたのです。

ある程度まとまった文章を書いて発信するならブログという形態の方が都合がいいのですが、かくいう私も最近はFacebookにカメラロールから写真をあげて、ちゃちゃっと近況報告みたいなことが増えているから、この辺で方針転換した方がいいのかもしれません。

ま、年々犬のお守りをした上で、それを文章にして記録するだけの気力がなくなってきてるのが正直なところですが。(^^ゞ

とりあえず新規運営会社(SSブログといってました)に登録して、“リダイレクト” されるように手続きする予定ですが、様子によって、更にどこかへ引っ越すとか、閉じるとかもあるかと思います。

取り急ぎ、お知らせまで。m(._.)m

      ******

久方ぶりの更新が『お知らせ』だけというのもね。(^▽^;)

エギ坊の近況を貼っておきます。

先週水曜に3週間ぶりくらいで薬師池公園にいったら、毎年秋になると黄葉具合を観察していた池の畔の銀杏の木の上部が切られていて、修復中みたいな状態に。

先日の台風で倒れたわけではないと思いますが...

オーギュス共々お友だちワンコさんたちと撮影するときの背景になっていた樹木なので、また復活して欲しいです。ガンバレ!

19091801.jpg

この夏は、梅雨明け以来わりと元気に過ごしていたエギですが、昨日一昨日と久々にお腹がユルユルでした。今朝は復調していたので、このところの陽気の変動のせいだとは思いつつ…

19091802.jpg

少し前にご近所のワン友さんから「ウチの子どうも馬肉は合わないみたい。良かったらエギちゃんいかが?」ということで頂戴した馬肉ミンチを入れて玉子焼き(=トレーニング用のトリーツ)を作りました。

で、さっそく試食会したところ...

エギ、馬肉は初めて口にしたのですが、例のごとく5分くらい出したり入れたり。「食べないならポイするよ~」と取り上げようとしたら急いで飲み込みました。

初物だから慎重にチェックしていたのか、馬肉の美味しさをじっくり味わっていたのかしりませんが、その後は「頂戴!頂戴!」と催促していたので、気に入ったとみて、翌日のアジ練で上記の1/3ほど(馬肉は50gの1/3)使いました。

そしたらレッスン翌日の金曜日夕方、ユルユルピーでした。

金曜土曜と何気に丸まって大人しくしてたし、ママにベタベタしてましたが、ピーは1回きりでした。

水曜日が10月並みに涼しくて、アジ練だった木曜と不調だった金曜は日中夏に逆戻り、週末はまた秋の陽気ということで、陽気変動のせいかもしれないけど、最初はいつにもまして慎重な食べっぷりだったため、馬肉はイマイチお腹に合わないのかもしれません。条件の良い時にもう一度トライしてみて、またダメだったら馬肉は食材リストから抹消かな??

それにしても、最近はママの足元にいることが多いエギ坊です。いいけど、足を枕にするのはやめてね!骨皮筋男君なので、足の甲に骨が当たって痛いのよ。(;^ω^)

19092201.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。