SSブログ

雨だぁ~<`~´> [お散歩]

今週はずーっと雨。水曜だけ朝から晴れ間が広がったけど、それ以外は毎日雨。エギたん、かなり溜まってます。それなりにお散歩はいってますが、短めの日もあるし、降り方によってはポンチョやらレインウェアやらを着せられるので、不本意らしいです。

<なんなんだよ~これ!(`^´) なエギたん>
17101701b.jpg

エギを迎えてすぐ、ワン友さんから「サイズ間違えて買っちゃったから使って~たぶん成犬になったら合うはず」と頂戴したアルファアイコンのレインウェア(オードリーと色違いのお揃[るんるん])、ほぼピッタリになったので、ザーザー降りの時には着せてます。

が、フードは付いてないので、オードリーのを借用。ハーネスもオーちゃんのお下がりで、せっかくのエメラルドグリーンの雨具とはカラーコーディネイトが今ひとつですけど、そのうち考えるから許してね。^^ゞ

<あきらめ顔 (:_;) のエギたん。>
17101701.jpg

ギュスの “キャディさん” スタイルもなかなかでしたが、エギもお似合いよ!(爆)

17101701c.jpg

出だしは仏頂面だけど、歩いてるうちにウェアの事なんて忘れて鳥探しに熱中。

必ずスズメが出る空き地で粘ります。雨でも期待を裏切らないから、飛び立つまで粘ります。orz

17101702.jpg

そして最近すっごく気になってる公園。

17101703a.jpg

エギ家のご町内、5~6月と9~10月に公園の草刈りをするので、このところアッチもコッチもスッキリしちゃって、鳥がいないみたいなんですが、ここはまだ刈ってなくて、どうもいるらしいです。

でもね、この公園、去年だったか、出入り口にど~んと『犬禁』看板が立っちゃたんです。

17101703b.jpg

町内のほぼ全ての公園で、「犬を中に入れないで」という項目の入った注意事項看板が園内に設置されていますが、ササッとお散歩するくらいはお目こぼししてもらってます(目くじらたてるヒトもいますけど...)。

でも、やっぱりマナーをわきまえない飼い主というのは何処にもいるわけでして、そうするとこんな看板が、目に付く所に設置されます。

さすがに出入り口に『犬禁』掲げられたら犬連れて入るのはためらわれます。

なのでなんとかスルーしようとするのですが、草ボーボーで子供たちが遊ばないから、きっと鳥がいるのでしょう。エギたん、とーってもご執心です。

17101703c.jpg

この日も、雨だというのに座りこんじゃって、ずっと同じ方角を見つめていたので、きっといたんだと思います。早く草刈りしてくれないかなぁ。オヨヨ。(+_+)

17101703d.jpg

えっと、オードリー婆ちゃんはさすがに雨ザーザーの日は出ないから、今週唯一晴れた日の散歩の様子を動画で貼ります。家から2番目に近い(=400mくらい)公園にて。(^^♪


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ちゃなっち

こんにちは
雨ばかりで困りますよね
うちもレインウエア着るの好きじゃないけど
歩いてるうちに忘れるみたいです(笑)
レインウエアでボール遊びもしてます( *´艸`)

犬禁の看板見ると どよよ~~んですね
今までOKだった場所だと悲しくなります

オーちゃん 頑張って歩いてますね
台風、大きな被害なく通り過ぎて欲しいですね
はやく 太陽がみたいです
オーちゃんも陽射しの中で歩きたいね♪

by ちゃなっち (2017-10-22 10:20) 

ジャンニスキッキ

> ちゃなっちさん、
台風が去ってやっと晴れました。市内に避難勧告出てるエリアも
ありましたが、被害なく過ぎてよかったです。それにしても雨が
続きましたね。雨でも出たいヤツがいると飼い主大変です。^^;

ひなたちゃん、レインウェアは嫌いなんですね。いつも可愛いお洋服
着てるのに。雨具は動きにくいのかもしれませんね~^^;

オードリーは今度の日曜で14歳と7ヶ月になります。
“頑張ってる感” まったくなしで、マイペースの毎日です。^^ゞ

by ジャンニスキッキ (2017-10-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘酒 ♪♪骨折!(@_@。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。