SSブログ

しばしの別れ?束の間の平安?? [つぶやき]

ご無沙汰して居りました。骨折から早2週間経過。先週土曜日にギプス巻いたまんまでレントゲン写真とったところ、外皮というのかな、骨の輪郭部分がきれいに形成されていて、この後内側の髄質の部分が充実したらギプスはずせるみたいです。でも固定から1ヶ月経たないと外せないって。=_=;

今月末に外れたとして、そこからリハビリ。更に1ヶ月くらいかけて徐々に足首動かしながら荷重していくそうです。年内ギリギリで普通の歩行や車の運転ができるようになったとして、思いっきりエギと散歩できるようになるのはいつ??

というわけで、この2週間、平日もオーパパが出勤前と帰宅後に真っ暗な中を30分ほどジョギング散歩(?!)頑張ってくれてましたが、パパも中結腸動脈瘤破裂以来そんなに無理できないし(今も要経過観察の瘤があるし...)、これから寒さも厳しくなることもあり、思い切ってエギたんを訓練所で預かって貰うことにしました。

17111404.jpg

10月から、日帰り保育(?!)をお願いするつもりで話しを進めていたので、それがお泊まり保育(笑)になるだけなんだけど、10ヶ月齢までヌクヌクと箱入り息子で育ったエギ坊なので、飼い主としては一抹の不安も。^^;

17110701.jpg

まぁ “可愛い子には旅” というし、最近じゃ思春期の難しいお年頃でもあるので、ここは少し他所のワンコさんたちに揉まれて来るのもいいのかな~と、決断しました。

17111001.jpg

しか~し、本当に大丈夫かな?

17111401.jpg

エギ、イケイケに見えてけっこう繊細な部分もあるし、母ちゃん父ちゃんの後ろ楯があるから威勢がいいだけかもしれないし、何より、オードリー婆ちゃん仕様の温暖快適エアコンディショニングの中で育ってるから、訓練所で朝の冷え込みとか経験したら一発でお腹こわすんじゃないのかな~と、心配は尽きません。

でも、訓練所のフィールドで同胎兄弟はじめたくさんの犬たちと遊ぶ時間もあるから楽しんでくれるよね。飼い主の不安が杞憂に終わるといいな。がんばれエギーユ!(ガンバレ飼い主??)

しか~し、昨日の夜からパパが分離不安気味(爆)にベタベタしてたから、エギも何か感じたらしく、今日は朝からママの足元を離れなくて、午前中はちっとも寝ませんでした。

「今日は何かあるな。きっとある。あるに違いない。だってパパもママも何か違う!」
17111402.jpg

なので昼からはハウスに入れたら、やっと2時間くらい爆睡。目覚めたので出して遊んでいたら、突然窓辺に走っていってワンワンワンっ!(=番犬モード)

ママ、車の気配に気付かなかったんだけど、担当のF先生が門扉のところに立ってました。そこからは歓迎モードで玄関に突撃。先生を迎え入れたらテンションマックス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しばらくお会いしてなかったのにしっかり覚えてました。上がりがまちのゲートを開けて先生が上がってきたら、も~大変。どんだけじゃれるんじゃ~という歓迎ブリでピョンピョンピョンピョン跳び付いてました。[るんるん][揺れるハート][るんるん][揺れるハート][るんるん]

で、いざ出かける段になって首輪つけて、荷物を車に置きにいった先生を待つ間もピーピーきゅんきゅん待ち遠しくてお尻が浮いてます。

門を出るや、車の後部扉が開いてたので速攻飛び乗るも、車は軽で大きなバリケンは横向き。いったん降りてサイドドアから乗り込んで、いさんでハウスしようとしたけど、「あれ?ボクのじゃないかも・・・」と一瞬足が止まり、でも臭い嗅いですぐにバリケンに入っていきました。扉を閉めてもキャンともいわず、雨の中出発進行。

とりあえず1ヶ月の予定でお願いしましたが、時々帰宅予定。そしてママの足の復活具合によっては延長もあり??

逞しくなって帰ってきてね、エギーユ!(^.^)

「ハッキリとは請け負えないけど、たぶんダイジョブだと思う。ダメだったら迎えに来てね!」
17111403.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。