SSブログ

いよいよ ”お山” の季節到来かな? [つぶやき]

西日本の豪雨災害、大きな被害が出てしまいましたね。まだ拡大の様相を呈しています。一日も早く収束に向かいますように。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

      ******

ここ数日雨模様で暑さが和らいでいた関東も、じわじわと夏が戻ってきています。いよいよ夏本番、長~い夏の始まりかな?

朝の苦手なオーママ、すでに早朝散歩がこたえてますが、日差しがあると7時でももう汗が噴き出てくるから、やっぱり5時半には出かけないと、です。

エギは、散歩には元気に出かけるんだけど、相変わらずお腹の具合が今一つのところへ、家ではなんとな~くだるそうにしています。

<最近は寝そべったままで飲み食い!やっぱりギュス乗り移ってるな。=.=;>
18070601.jpg

なのに食後だけは、変にスイッチ入って大騒ぎ、消化に悪いから止めて欲しいわ! それに、部屋で走り回ると足にもよくないし。何度いっても挑発するヤツがいるからねぇ~( `ー´)ノ...ブツブツブツ

こないだのレッスンで、脚側行進中、視線を逸らさずに顔を上げた状態で(歩く)距離を伸ばすための練習に ”大ぶりのオヤツ” を使ってみましょうという話になったので、ササミや胸肉を薄く伸して、且つ難なく食い千切れるくらいのソフトな仕上がりに焼き上げたジャーキー持って朝練やってみたけど、すぐ電池切れして集中続かないから、体調整うまでは朝練お休みだね。

18070501.jpg

エ:「お散歩中に食べてあげるよ!」
母:「いいけど、食べすぎるとまたお腹Pになるんじゃない?」
エ:「大きなおやつでも、けっきょくチマチマしかくれないじゃん。(`´)」
母:「”距離引き伸ばし作戦”の目論見、バレてた?^^;」
エ:「母ちゃんの考えてることくらい、とっくにお見通しだから!」
母:「そ、そっか。分かってて付き合ってくれてるんだ。アリガト。^^ゞ」

18070700.jpg

というわけで、朝練どころか遊ぶのにも気合がいる暑さになってきたので、明日からお山に行こうと考えてます。でもね、オーパパがちょこちょこ東京に用事があって、この夏はお山に篭りっきりとはいかないみたいです。

前みたいにママと犬たちだけで居残るには、ちとオーちゃんの状態が厳しいからね~昼夜逆転の寝不足状態で昼間も一人で2匹の相手となると、ママがもちません。

それに、買い物に出るにも、オードリー、現状、留守番させるのは(時間の長短にかかわらず)ほぼ無理。で、ネットスーパー使おうにも、GWの経験からしてママのスマホがほとんどデータ通信に接続できないし。(*_ _)

そもそもパパを最寄りの駅まで送迎するのもオーちゃん置いては難しいから、一家揃って動くしかないのよね。パパ、ミニ・カー買う?!

とりあえず10日くらい滞在できたらいいな~と思っていますが、先ずは明日出かけられるのかしら?

オードリー次第??(`・ω・´)

      ******

通信事情によってはしばらくブログ更新できないかもしれないし、帰宅するころにはシーズンが終わっちゃってるかもしれないので、『薬師池公園の蓮便り@7月7日』貼っておきます。(誰も待ってないか。^^)

18070701.jpg

この前よりは蕾が増えてたけど、花はほとんどなし。今年は池の半分くらいしか育ててないのもあって、かなり寂しい状態ですね。

18070702.jpg

今夏も来たよ、の記念撮影@1歳6か月のエギ。「見て!」でだいぶ目線をくれるようになってきた。ニンマリな母。(*^^)v

18070703.gif

<オマケ>
本日のバード・ウォッチング!

18070801.jpg

普段はハトがたむろしてる家の近所の小公園、今朝はムクドリに占領されたかと思いきや、なんか違う鳥っぽくない? やっぱり鳩? いや、違うよね? ちっとも見分けがつかない母でした。(´∀`)

エギはすっかり勝手にハンター気取り。かなりヤバいと思います。(;一_一)



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。