SSブログ

積もるといってたけど。。。 [お散歩]

今日は都心でも積雪の予報が出てるけれど、オーエギ・エリアは積もりそうにありません。チラチラと風花が舞ってます。(*´Д`)

でも起きたときは積もると思ってたので降り出す前に走り回っておこうと、早めに散歩に出ました。だって半端に積もっちゃうとしばらくグランドコンディションが悪いだろうからね。小さい公園のグランドでプチっと朝練した後でボール遊びしました。


家を出て間もなく細かい氷の粒みたいな雪(霰?)が降り出して、グランド撤収する頃にはちょっぴり積もり始めてました。

19020902.jpg

水っぽくなかったから、そのままお散歩続行。

19020903.jpg

降り続いていたけれど、雪という感じじゃないかも。

19020904.jpg

というわけで…

「積もりそうにないね?」
19020905.jpg

<オマケ>
昨日、レッスン帰りにちょっとだけ時間があったから野津田公園に寄りました。ゆっくりしてる時間はなかったからササっと上の方を歩いた後にドッグランへ。

ランには犬はいなかったけど、キジバトが1羽!

最初、ママ気付かなくて、オフ・リードになったエギがスルスルスル~と5mくらい移動してポイント態勢。視線の先3mほどのところでハト様が地面を突っついてました。

1分経過…2分経過…3分経っても両者ともに動く気配なし。いや、厳密にはハト様はチョイチョイ動き回っているのですが、ほんの数十cmの範囲でウロウロ。

エギ、ゴメン。パパの出勤までに帰宅しなきゃならないためタイムリミットが迫ってたから、ママがダッシュしてキジバトを飛び立たせました。

狂ったように追いかけてフェンスに阻まれたエギ、大興奮でランの中を走り回ってました。3回ばかり呼び戻しては解放すること繰り返したら落ち着いてきたので、リードを着けて家路に就きました。(^^ゞ

<オマケのオマケ>
帰宅したらダニが2匹付いてました~(*_ _) 少し前にドッグラン友だちのトビー君ママさんから事前情報頂いてたので、忌避剤つけてたため毛の中をモゾモゾしてただけですけど、あぁ~そういう季節なんだよね。やダニー。

19020801.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。