SSブログ

一か月。 [イベント]

昨夜降り始めた雨が警報クラスの激しさになって、台風の時みたいな勢いのエギ地方です。豪雨災害が起きませんように…


やんちゃ犬の飼い主としては、冬場の雨は気乗りしませんが、暖かい季節だと完全装備で普通に散歩に出かけ、人気のない公園で思いっきり遊ぶこともありますけど、さすがに出かけるのが憚られるレベルの雨風です。


そんな状況を察してか、珍しく朝食後騒ぎまわることなく二度寝していたエギ坊です。大人になったのか??


19052101.jpg


さてさて、昨日5月20日はオードリーの初めての月命日でした。


最後の日々の記録を綴ろうと思いつつも、まだ無理みたい。ギュスの時と違って、若い頃の思い出にはすんなり浸れるのに、病を得た8歳以降から最後までの日々を辿ることを頭が拒否してます。なかなか。(/・ω・)


19052001.jpg


ギュスのときは七日ごとに供養していたのですが、毎日3時間も小僧の相手をして走り回っていると、気持ちはあっても実行に移せず、手を合わせてお線香上げるだけで一杯いっぱい、寂しい霊前でしたので、昨日は少し頑張ってお供えのお菓子を作りました。


5月20日、実はパパの誕生日でもありました。^^ゞ


19052002.jpg


お祝いというほどではなかったけど、夕飯のときに普段より酒量が増えたパパ、ハピパのケーキにロウソクが灯ったら舞い上がって(笑)エギにじゃれつきまして... (;´Д`)


19052003.jpg


最初は迷惑そうに仰け反っていたエギ、堪忍袋の緒が切れて反撃に出ていました。


酔っぱらって犬を構うのはやめて欲しいけど…


でもね、目下オードリーロスのパパ、「もう1匹ブリタニー飼う!」なんて言いだすと困るから、エギたん、しばらくは大目に見てやってね。(爆)


「しょうがないなぁ~埋め合わせヨロシク!」
19052002b.jpg


もちろんご相伴に預かりましたよ。相変わらず、食べるときはオットリ君なエギ坊です。




この時期、なま物のお供えだと、早々に下げなきゃならないので、2匹目のどじょうを狙ってましたが、夕方のウンさんがユルユルだったから御代わりはなしね!


      ******


なま物のお供えと言えば、先日宮崎在住の友人からオードリーにって完熟マンゴーを頂きました。


19051101.jpg


ギュスにもお裾分けしたんだけど…


19051102.jpg


この時もすぐに下げて、飼い主&エギ坊の胃袋に収まったのでありました。朋さん、ご馳走様でした。(*^▽^*)


<初物に慎重なエギなのに、ためらわずにパクパク頂いてました。美味しいものは分かるのね!>19051103.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三頭山新潟は暑かった。(;´Д`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。