SSブログ

自粛のGW [日常]

このところ徐々に気温が高くなってきていますが、本日と~っても暑かったエギ地方です。[晴れ]

暑くなるとの予報だったため、今朝はご飯前に散歩に行きました。それもパパと!

今日から6日まで休みだそうで、朝散もパパが行ったというわけです。えぇ、在宅勤務になってからというもの、始業を2時間近く早めて、その分終業も早め、ほとんど毎日夕散に行っているのですが、しばらくは朝も行くらしい。休み明けがオソロシイ...(ノД`)

2020042901.jpg

普段でも週明けの朝イチは野生児に戻っちゃうのに、6日も預けっぱなしにしたらどうなることやら。orz

      ******

最近は “自粛散歩” を受け入れつつあるエギ、ママが歩き疲れてベンチに腰を下ろすと、スッと足元に伏せて一緒に一休み。だいぶ空気が読めるようになってきてるんだけど...

2020042902a.jpg

「今日も練習なし?」
2020042902b.jpg

「待ってるからゆっくり休んで!」
2020042902d.jpg

「気持ちいいなぁ~[るんるん]
「遊ばなくてもイイ?」
「ソウイウワケニハ... ;^ω^」
2020042902c.jpg

パパは散歩中に休憩するなんて有り得ないわよね。連休終わったら、ちゃんとママのペースで歩いてね!

      ******

はてさて、引き続き Stay Home な日々、GWに全く出かけないなんて耐えられな~いと感じる方もいらっしゃるのかもしれませんが、ママは特に異存はありません。

病老犬のお世話に明け暮れた日々から元気な若犬との暮らしに変わっても、結局毎日かなりの時間を犬活に費やす日常なので、連休中パパにエギを預けて、日頃気になりつつも溜めに溜めてる諸々を片付けようと思ってます。

本日は、昨年の暮に “なんちゃって大掃除” でお茶を濁した台所の大掃除をしました。

2020050101c.jpg

あっ、「ヒマだ~!」とぼやいてたので、パパには網戸を洗ってもらいました!(^▽^;)

台所でせっせと働いていたら、エギ、パンダを転がして「遊ばない?」と誘います。

2020050101d.jpg

「カメラ向けてる暇があるなら遊べ!」とオカンムリ。

2020050101e.jpg

しばらくしたら自分のベッドに収まりましたが...

2020050101a.jpg

やっぱりご機嫌ナナメみたい。耳の付け根の毛が角のように立ってます。コワっ。( ̄▽ ̄)

2020050101b.jpg

それでも午前中ずっと大人しくしてたので、掃除が終わってからケーキを焼いてオヤツにエギも一緒に頂きました。

2020050102a.jpg

フレッシュのブルーベリーが食べきれずにあったので、滅多に焼き菓子に生の果物を入れることはないんだけど入れてみました。生地に対してブルーベリーが多すぎたかな~見た目、ウッという感じでしたが、案外さっぱりしてて美味しかったです。エギの口に入る予定だったため砂糖控え目だったのも良かったかも。(*^^*)

2020050102b.jpg

久しぶりでレシピ本なんか引っ張り出して、けっこう真面目に計ってきちんと作ったこともあり、フワサクの軽い口どけで、いつも作るドライフルーツ入りとはまた違った食感が楽しめました。(^^♪

「まだ?」
「冷めてからね!」
2020050102c.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。