SSブログ

練習動画を撮ってみた!(^o^) [トレーニング・レッスン]

昨日までの青空と打って変わって、本日は朝からどんよりとした曇り空。陽射しが無いと寒いっ。明日はもっと寒くなって、雨?霙?? ブルブル...*´Д`

      ******

思えば、いつもいつも遊んでるムービーばかりなので、今日は練習風景を自撮り(というのか?)してみました。

エギーユとトレーニングをするようになってかれこれ1年半くらいかなぁ~オードリーを見送った春以降は時間を気にすることがなくなったため、散歩に加えて毎日1時間前後の運動タイムを確保するようになって、そのうちの半分以上を練習時間に充てることもあるのだけれど…

いやぁ~全然様になってない。orz

オードリーとはオビのは練習も本番も動画は無し。ギュスとは本番のみ。

で、エギとは、今の先生になってから動画で動きやポジションをチェックするように言われていたのですが、なんか面倒くさいのよね~散歩の途中で練習してるから三脚荷物になるしね~と延び延びになってました。^^;

でもしばらく前にスマホ用の簡易三脚を購入したので、重い腰を上げて今日初めて撮ってみました。

広角じゃないからカメラ近くの視界が狭くて、8の字行進してる部分がフレームアウトしてたりで、セットするアングルについては研究の余地有りです。

そして、動画以上に研究の余地ありなのが練習内容!(^▽^;)

“イケイケカブリーズ” なワンコと練習するのは若い頃のオードリー以来とあって、今のところ全く調和が見られません。エギの動きに振り回されっぱなし。

オードリーからギュスに変わった時も慣れるまでずいぶん時間がかかったけど、今回も先は長そう。

身体が離れるのは少しずつ改善されてきてるけど、お尻が開くんだよね~(;´д`)トホホ

ギュスやオードリーは指導手が前見てても、左眼の下端からチラ見するとお尻の入り具合がほぼ把握できていたんだけど、エギは左腕(冬場は着こんでることもあり...)の陰になってよく見えません。

というわけで、これからは億劫がらずに小まめに動画チェックしようと思いました。(;^ω^)


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。